たまにはその辺まで

MENU

ナチュラルなロングヘア

サラサラ、つやつやのロングヘアって、女性の憧れですね。かくいう私も大学生の時は、 そんな風になりたくて、一生懸命に伸ばした腰まである長い髪を維持することに真剣に取り組んでいました。

 

一生懸命だったというと大げさに聞こえるかも知れませんが、ロングヘアってお手入れがことのほか手間なんです。まず、シャンプーやトリートメントに時間がかかりますし、自然乾燥ではなかなかなか乾かないので、どうしてもドライヤー乾燥しなければならないんです。

 

そしてそのドライヤで乾燥させるのが大変だし、乾いた後には伸ばしを十分にしなければストンとしたサラサラなストレートにならないので、ヘアアイロンでぎゅーっと引っ張ります。ですから当然髪の毛は痛んでしまうし、冬の季節には、静電気でパチッといつもなってしまうので困ったものなのです。

 

ナチュラルなロングヘアっていいますが、実際にはそんなものではなく、必死に形作られた作品なんですよね。そんなに苦労して作っていた長い髪は、会社に行くようになって、手入れに時間をかけられなくなったので、あっさりカットしてしまいました。だけど、髪の毛は長い方が結局嫌いではないので、今は手軽にウィッグを使って変身を楽しんでいます。

 

 

http://www.tramadolsomafioricet.com/

2017/05/11 12:15:11 |
早く髪の毛を切りに行かなくては。前髪が伸びてきて、イライラすることが多くなってきました。前の毛のみなら、自分でチョキチョキとカットするんですが、全体的に重くなってきて、トップの部分がつぶれて形が作りにくくなってきました。
2017/05/11 12:13:11 |
このあいだ、近所の本屋で声をかけられたことがあって、誰だかわかるまでかなりの時間を要してしまったんです。友人と言っても、中学を卒業してから地元にはいなかったので、その時から顔を見ていなかったせいもありますが、なにより彼女の雰囲気がガラッと変わっていました。
2017/05/11 12:10:11 |
仕事場の仲間に、かつらの利用頻度のハンパない人がいるんです。その方はちょっと見、ごく一般的な女性ですが、ホントのところは、ものすごいコスプレマニアなのです。